『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

総集編~愛車Dethleffs(デスレフ)の外装カスタム・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)の外装カスタム!!当初の俺の構想を超え、とても良い仕上がりに満足しとる!!

オリジナルはこれ!
・シルバーのシートがデザイン上なんの意味もなくそして信じられないくらいに地味!
・「Pulse GT」の文字が考えられないくらいダサい!
・リアの赤い「Dethleffs」の文字の赤の意味がよくわからん

f:id:SilverFalconcam:20210812144618j:plain
まず、横についてる超カッコ悪い「Pulse GT」のロゴを剥離
f:id:SilverFalconcam:20210812144250j:plain
リアも同様だ。この段階ですでにいい感じ(笑)
「Pulse GT」ロゴと赤文字の「Dethleffs」を剥離

f:id:SilverFalconcam:20210812144408j:plain

一枚目から順にマットブラックに貼り直していく!!
3Mのスコッチカルシリーズの「ハイテックブラック」ってシートだ!この段階ですでにかっこええ!!
f:id:SilverFalconcam:20210812144916j:plain

サイドの二枚目を貼る!!俺がデザインした新しい「Pulse GT」ロゴは最後に貼る。

f:id:SilverFalconcam:20210812145045j:plain

リアもカスタムしていく!
f:id:SilverFalconcam:20210812145215j:plain

次に今回の目玉となるゴールドを入れていく!これはスコッチカルシリーズの「アンバーゴールドメタリック」を使用!!
これはランボルギーニの限定車「シアン」でも使われたゴールドに似てることから俺は勝手に「ランボルギーニ・ゴールド」と呼んでいる(笑)光に当たるとビカビカ光って素敵だよ!

f:id:SilverFalconcam:20210812145326j:plain

そしてそのゴールドをかっこよくデザインしていく!オリジナルのまるでヒゲのようななんだかよくわからん意味ない黒の線をこれで生かしていく!

f:id:SilverFalconcam:20210812145559j:plain

f:id:SilverFalconcam:20210812145617j:plain

f:id:SilverFalconcam:20210812145636j:plain

いよいよ最終段階!!今回この同じゴールドで新しく作った「Dethleffs」のロゴを載せていく!サイドはゴールドだが、リアはマットブラックにした。

f:id:SilverFalconcam:20210812145821j:plain

最後に俺がデザインした「PULSE GT」ロゴを貼っていく!位置もしっかり合わせた。「PULSE GT」ロゴのサイズは左右とリアですべて変えている!

f:id:SilverFalconcam:20210812150013j:plain

f:id:SilverFalconcam:20210812150114j:plain

最後はリアだ!!
サイドとは配色を変え、「Dethleffs」の文字はマットブラックにした。そのベースの部分にはシルバーを貼っている。これは3Mスコッチカルシリーズの「キャンディメタリックシルバー」って色。光に当たるとビカビカだ。実はこの色はサイドの「Pulse GT」ロゴにも用いている色だ。

f:id:SilverFalconcam:20210812150152j:plain

まあこんな感じ!
職人さん、2人も来てくれて、朝から6時過ぎまで暑い中頑張ってくれた!有難う!!
技術の素晴らしい人らだったんで仕上がりがとてもいいよ!


あと架装部分の窓に貼ったフイルム!その話はまた次の投稿で!