『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

総集編②窓カスタム~愛車Dethleffs(デスレフ)外装カスタム・・・、

さっきの続き、今度は「架装部分の窓のカスタム」だ。
ようはフイルム施工!

っていっても貼ったのはミラー状態で反射するブルーミラーフィルムだ!!
説明は省いて結果を紹介しよう!!

正面から見るとこの状態、、、少し斜めになるとブラックに見える。
シェードを締めた状態で窓を外から見ると蛇腹が見えて超カッコ悪いんで、なんか貼ろうと思ったんだよね。で、色々探してたらイタリア製の高級ヨットでこの色のガラス色を使っていたんでそれをパクった、いや基、インスパイアされた(笑)

f:id:SilverFalconcam:20210812151630j:plain

 
これを全部で5枚貼った。道交法上貼れない運転席助手席以外は全部だ。
特に気に入っているのは玄関ドアへの施工!!

これが特にかっこええよ(笑)

f:id:SilverFalconcam:20210812152059j:plain

キャンピングカー乗ってる人はわかるかも知らんが、ここの窓、外から結構覗かれるんだよね(笑)ちょうどソファーで寛いでると、外を歩く奴と目があって嫌だから、シェード上げるんだけど、それだと外は見えないからさ、これはええよ!!!

この件でディーラーからアドバイス!?が入った(笑)
二重アクリル窓にフイルムを貼ると最悪窓が割れるかも、、、というものだが、当然この作業はプロの業者に頼んでるし、熱を逃がす空気穴を塞ぐはずもねえし、そもそもこれ、ミラーフィルムだから光を反射するんだけどね(笑)アドバイスもええが、そんなことを考えずに、こんなのをやるマヌケに俺が見られたことが残念だよ(笑)

まあそんな話もあるが、
さっきの外装フィルムとこの窓で、いい感じの、ほぼ最終形といえるデザインが出来上がった。

オリジナルの地味で、ありふれたデザインを、それほど崩さず洗練させ、「田舎モンが垢抜けた仕上がり」になったんじゃねえかと思うよ!!

実に素晴らしい!!!