『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

声のかけ方と質問の仕方・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)での北海道・きまま車中泊旅行を一時中断して東京の本宅に戻って数日が経つ!!今日も本宅で過ごし、地元の旨い店を訪れ、買い物にも行く予定だ!!

愛車Dethleffs(デスレフ)の外装カスタムも終わり、大量に撮影した写真を細かく見てるが、外装に関してはこれで完成でいいと思ってる。まああくまでも今の所だけどね(笑)まあ強いていえば前からみてバンクの上についているDETHLEFFSのロゴが赤なのが好かんので、これもリア同様にマットブラックに変更するかも。

 


一方で内装については細かい作業が多いんで、あと数回は職人での作業が必要になるかも知らん。残すはベッドの下部と、寝たときしか見えない裏側と、あとはトイレの積み残し部分、それと壁の一部と結構ある。天井は手を出さない予定だったが、、、これも最近気になる場所だ。

まあそんな愛車Dethleffs(デスレフ)もカスタムの効果も相俟って、最近は色々な人に声がけされるようになってきた。このブログで俺が書いているのは一部のマヌケとボケジジイと失礼なやつについての話題が多いから、読者にはそんなのしか声がけしてこないように思う人もいるかも知らんが(笑)実際はこのマヌケどもの何倍も、普通やイケてる声がけをしてくれるひとらがいる!!何が違うのか??

まあそれは一言!「礼儀礼節」

まあ言うまでもなく、赤の他人が俺にそんな気持ちや態度を持てって求めているわけではなく、あくまでも声をかけてくる人の用事とタイミングでの声がけであるのだから、相手への礼儀礼節は基本だと思ってる。

だからよ、タメ口とかはありえんし、いきなりの質問もあり得ん。この前、俺が一喝したジジイみたいに、いきなり
「あのさー。これさー、」ってタメ口でいきなりはかなりのNG!
「これ、1000万くらいだよねー」でもねえんだよ、なんで俺がお前に値段を言わねえといけねんだよ!!
まああとは「これは普通のバスか?」ってボケジジイもいたがね(笑)
まあこういう輩は隈なく撃退しとるから、、それら撃退の模様は過去記事を見てほしい・・・、

普通にイケてる人らはこうだ!
「こんにちは、いまちょっとお時間よろしいですか?」で始まる!!ここがそもそも違う。そのあとに、、、
「この車に興味を持ちまして少しお聞きしたいんですが、、」とか
「自分は今、あそこの○○に乗ってまして、デスレフにも興味がありまして、、」とか「これはカスタムされているんですか??」そういう感じで来てくれるよ

普通に話すよ、俺も!「はい、いいですよ」ってなる!
結構話も進んで20分くらいになることもある。そういう人らに不快な思いや礼儀礼節を欠いてると感じることは1秒もねえしね(笑)

まあ俺自身、他のキャンピングカーオーナーに声がけすることはあるのかと聞かれれば、答えはゼロだけどね(笑)

前にフェラーリのオープンカーに乗っていたことがあるが、いまいわゆる「スパイダー」ってやつね、色は黒だった。あの車もかなり声がけされて一部ウザかったが、俺のカスタム・デスレフはそれ以上かも知らんよ(笑)