『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

車中泊でのトレーニング・・・、

近々予定している北海道・長期「きまま車中泊旅行」を前に別荘で日程調整中だ。特定の人のみしか会わず、言うまでもなく飲みなどは行かない!!安全安心対策も万全だ。いつも利用してる東京のイケてる自然派食品スーパーからの食材もしこたま届いた。

まあそんな中、年末の極真空手の組手トーナメント「カラテドリームフェスティバル」出場に向けてトレーニングだ。まあまだ応募は始まってないんだけどね(笑)でも募集開始になったら速攻申し込むつもりだ。押忍!

 
車中泊でのトレーニングメニューは、先日、ジムのマン・ツー・マン筋トレの専任トレーナーと決めてきた。彼とはもう2年以上の付き合いだ。彼のおかげで俺の肉体改造もかなり進んできたよ、実に素晴らしい!!まあとにかく突きの威力が上がり、体幹も強くなり、なんたって下段、つまり足の筋力と柔軟性が大幅に改善した。極真空手も長いことやってるし、この筋トレも相俟って、明らかになにか格闘技をやってるという身体になってきた。

メニューは大きく2つ!自重トレーニングとダンベル筋トレだ。
まずは愛車Dethleffs(デスレフ)の周囲を回るが、そこは足腰のトレーニングだ。周囲は車よりもやや大きめに回るので25m程度ある。まず両足を揃えて立ち、右足を大きく前に踏み出す、そして左足そのままの位置で膝を落とし、地面につけるくらい曲げる。ここで背筋を伸ばし姿勢を崩さない。ここで踏み出した足にグッとストレスがかかる。足を入れ替えて前進する!これを繰り返し、車の周囲を回る。これを3周だ。かなり足はパンパンになり、強めに下段を蹴られても動じない身体が作られる。ああ言い忘れたが、これはウエイトをもって行う!

そのあとは縄跳びだ。持久力にもいいが、ステップやリズム感にもいい、縄跳びロープは奮発していいのを買ったよ。やはり安物とは全然違う。

ダンベルトレーニングは前にこのブログで話したので割愛!ただ1つメニューが増えて、三頭筋だね。これも空手で大事、、ただ付けすぎると突きに悪影響があるので控え目だ。。。


7/15