『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

(続)アメックスセンチュリオンカード(いわゆるブラックカード)・・・、

いやいや、なんかたまたまこのテーマで記事を書いたら、これまでとは違う角度からの訪問が急増したんで、カテゴリー作ったよ(笑)

そもそもアメックスとは歴史が長い・・・、
f:id:SilverFalconcam:20210708071546j:image

俺が社会人になった時、実家の近所の幼馴染が家に来て、「旦那がアメックスで働いてるから入会してくれないか?」と言ってきた。そんで二つ返事で入ったよ。それがきっかけだ!

その時は当然、ブルーカード!!そっから1年か2年以内に自力でゴールドに変えたよ。たいしてサービスは変わらんのにカードの色が変わるわけで料金が上がるカードに入るなんてホント見栄っ張りだよな(笑)

今もそうだと思うが、ゴールドの上のカードからは自力では入れん、プラチナからはインビテーションになる。割と早く来たよ、豪華なインビテーション!でもたしか封書だったけどね、プラチナ色の!半透明の、、だった気がする!

プラチナの存在は知ってて魅力的だったから早速変更したよ、やはり見栄っ張りだ(笑)そもそもラグジュアリーカードなんて見栄っ張りのためにあるんだよ!でも今の時代は、、、ちょっとそこらへんの感覚は変わってきたけどね、前にも言ったが、カードで見え張る時代じゃねえもんな、逆に恥ずかしい(笑)

ブラックカード、正式名称「アメックスセンチュリオンカード」も当然インビテーションだ!実は見栄っ張りな俺でも、アメックスにプラチナの上があるとは知らんかった。当時はめちゃくちゃ忙しく働いててさ、そういう俗世間の情報からは隔離されていたようだ(笑)なので突然届いたそのインビテーションの反応はこうだった。

・なんだこのでっかい箱!黒いし
・箱を開けるとそこには黒いアルバムのようなものが入ってた、なにこれ?
・アルバム開けると黒っぽいセロファンが、、なにこれ?
・それめくるとそこにいきなりカードが入ってる、、俺の名前の刻印もされている???なに?あー、カバンにつけるネームタグか??
・持ち上げてよく見ると裏にサインの欄がある、、、なんだ??
・カードの入っていた場所にフリーダイヤルが書いてる、電話すればカードがアクティブになると書いてある!・・・、なんだこれ??ってことでネットで調べる!

そして初めて知ったプラチナの上のカードの存在!すげーと思ったよ。しかし年会費がやばい!!

でもそこは見栄っ張り(笑)トイレ行ってきて5分くらい考えて、アメックスに電話したよ(笑)最初は結構使ったねー、使いたいし、見せたいし、人から反応があるのも面白かったよ。でも

そっから結構な年月も流れ、、今じゃそのセンチュリオンカードもほぼ使わん(笑)前にも言ったが、最近はJALダイナースが俺のメインカード!どんどんマイル貯まるからねーアメックスはJALマイルも貯まるが、貯めるためには別のメンバーにならなければならず余計な無駄なカネがかかる上に、移行するマイルの交換レートもとても低い!JALカードなら等価交換だからね、使わなくなるよね、


またこの記事の反応みて、このカテゴリーを増やすか考えるとしよう!