『Brilliant_Camping_LOG』

⛺️新車購入したデスレフの内外装をフルカスタムしながら楽しむ車中泊の話題 🌈自然食材摂取を心掛け再生可能エネルギーで地球に優しいSDGsな車中泊を目指す 🥋極真空手(組手大会優勝経験)やジムでの筋トレの話題 🚌愛車ベンツG63AMGの話題

ガソリン高騰!軽油も・・・、

ガソリン高騰でレギューラーの全国平均で157円超えだとよ!我が愛車Dethleffs(デスレフ)は軽油なんだが、当然軽油も高騰で139円!!軽油の意味が無い!!

まあそもそもガソリンって需要と供給のバランスを見て儲けるように価格コントロールされてるわけだから、今回の説明にあるような景気の回復で需要が!!!ってのはオカシナ話だ。普通はさ、需要が増せば生産を増し、価格は下る。一時的な値上げはあってもこんなに続かんよ。だから早々にEV化!進めてほしいね。

俺のもう一台の愛車AMG G63は、当然ハイオク指定、ガソリンエンジンのV8、4000CC、ツインターボ、570馬力!!燃費も街乗りじゃ、リッター5くらい(泣)、、まあ旧型よりは高燃費だけどさ、もう次はEVだな(笑)

 



これからの時代、こんなエコじゃない車なんてアホ丸出しでしょ(笑)最近はメルセデスSNSもEV一色!!ポルシェも自社で水素ガソリンを生成し2050年より前に、EVのみ売る会社になるって言ってるからね、

しかもその水素ガソリンってのはソーラーとか再生可能エネルギーで作るらしいし、そもそも水素ってのは生成時にCO2を消費するからね、素晴らしい取り組みだよ。ポルシェもすっかりそんな会社になった!昔は経営も厳しくて空いてる工場を埋めるためにメルセデス・ベンツの車の組み立てをやっていた(E500ね)、、、なんて時代もあったが、そっからここまで盛り返すとは素晴らしいよ。

俺も人生で一度だけポルシェに乗っていたことがある!最後の空冷エンジンの993型911だ。しかし1ヶ月程度で売った(笑)その前はずっとベンツに乗っていたからそっから比べるとマイナスポイントが多すぎる。

・よく見ると顔がブサイク(笑)
・周囲の車に舐められる意地悪される
・RRが怖い、特にカーブ
・俺には小さい
・ドアがペラペラで
・そもそも遅い

ひどいもんだよ、実際、渋谷走ってて入れる入れないでハイエースかなんかに意地悪されてさ(怒)ケンカになったし、気分が悪かったね、で売って買ったのは、ベンツCLのブラバス!当時の140型のオブシディアンブラック!!もう戦車のような車で凄かったよ(笑)この車で北海道に言った話は過去記事にあるかと、興味ある熱心な読者は掘ってみてくだされ!

でも今のポルシェはでかくなりかなりカッコよくなった!992型かな、、
あれのターボのコンバーチブルか、S4のコンバーチブルなら乗ってみたい!!