『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

さすがのカスタムベンツもアブ・ハチには効果なし・・・、

北海道民ではないが、北海道❤が高い俺としては、若い頃からこれまで幾度となく北海道を訪れているが、その間、何度かひどい虫被害にあっている。まあ東京にいるときはせいぜい蚊に刺される程度だがね、、、

まあまず一番酷かったのはスズメバチアタックだ。
当時乗っていたのはベンツCL、ブラバスのブラック、どっからどこまでも真っ黒のボディカラー。ベンツ純正のオブシディアンブラック。当時最新型、140型のCLだったが、見た目もゴッツイのにブラバスなもんだから迫力満点。

 

信号で止まったとき、赤から青になったのに気づかず、気づいたときには黄色になってしまった!!のに、後ろの数台の誰にもホーンを鳴らされないほどのイカツイ感じ、、、いやというよりおどろおどろしい外観だった(笑)

まあその車で夏の北海道、10泊したよ。俺のブラバスはどこにもベンツのスリーポインテッドスターマークがないので、ガソリンスタンドでは「これ、なんという車ですかー」とか聞かれたり、何度も洗車を断られたりした(笑)おどろおどろしいからに違いない(笑)

まあそんなおどろおどろしさもスズメバチには通用しなかったようだ(笑)。ガイドブックで探して予約した、、たしか帯広あたりのペンション。ナビ通りに行っては見たが、雑草がボウボウ生えた車の幅いっぱいの道の先に見えたそれはガイドブックの写真とは似ても似つかないオンボロペンション。嘘だろと思って速攻キャンセルし、狭い道で何度も切り返しながらUターンし、戻ったその時、

ボディにカチカチって何か当たる音が!!え??パッと見るとデッカイハチが大量にいるではないか!!!スズメバチの大群だ!運転席と助手席の窓が少し空いていたが速攻で閉め、逃げたよ。色的にもやつらが最も攻撃するらしい黒だし、そこには巣があったのであろう。まあ幸い、どこも刺されなかったが、まあ最悪、死んでたかも知らんな(泣)てかそんなとんでもねえペンションを載せるなよって思ったわ、、、

そしてアブ!!やつらにも2度噛まれた。蚊と違って刺すのではなくまず噛むんだよな、それがめちゃくちゃ痛い。別の時期の夏の北海道、、

当時の車はSL55AMGだった、白だよ。SLといえばオープンカーだからもちろん、常時屋根は全開で走っていた。そしてもう雑木林には絶対入らんと決めていた(笑)

どこの国道かは忘れたが、気持ちよく走っているとき、ふと見ると左手の甲の上になにやら物体が、、デッカイ、ハエ??って思ったがアブだった、慌てて手を振るったがその時に噛まれた、、、運転中にめちゃくちゃ痛かった。

あとで知ったが、やつらは噛む準備中は何もしないらしい、反対の手で払うか、叩き潰すのがいいらしい、潰しても体液はでないらしいからそこらに飛び散って二次災害を招くこともないようだ。とは言え運転中にそれはできん、

噛まれたところがめちゃくちゃ腫れてきたよ、アブにはほんと注意だ。現在、愛車Dethleffs(デスレフ)にはポイズンリムーバーを積んでいるし、我がファミリーにはその際の対策をしっかりナレッジトランスファーしようと思う、、

その後俺は薬屋に行き、アブ用の塗り薬を塗って収まった。アブ用の薬なんて東京の薬局には売ってない、さすが北海道(笑)

ああ、その薬も愛車Dethleffs(デスレフ)に搭載済みだ(笑)ほんと何でも詰めるのが最高だよね、キャンピングカー!!