『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

鉄鍋は最高だ・・・、

自宅にも別荘にも置いてあるのが鉄鍋・・・、一度使うと他のは使えなくなる!何が違うか?美味くなるんだよ。火の回りがいいんだろうね、あとは鉄の味も少し移る?(笑)

鉄不足の人はいいかも知れないね、まあ俺の場合は主治医に血が多いから献血しろと言われれるからどうなのかわからんが(笑)

そんな鉄鍋を使って今日もいつもの目玉焼きとソーセージだ!!食材は・・・、

f:id:SilverFalconcam:20210625075751j:image

 

いつもの東京の自然派食品スーパーから宅配便で購入!詳細は前記事で書いたが、安心安全で美味しい、密集させた環境で鶏を育て抗生物質を投与するエグい養鶏場の卵とはわけが違う!味付けは好きな岩塩と香り付けに有機醤油、これがまた美味い!

鉄鍋って手入れが面倒だって人もいる、まあたしかにテフロンとかに比べたら、拭いたら終わりってことにはならんが、たとえこびりついても金タワシでいとも簡単に落ちる、そしたら火にかけ乾燥させ、次の使用に備え油で拭いておく。簡単だよ。

そもそもなんとか加工ってさ、フライパンの表面に化学物質を塗りたくってるわけでしょ、それが溶け出して食品に付着する、それを食べるとか??、、そりゃアカンと個人的には思うからね。