『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

車中泊だって良いものを食べないと・・・、

車中泊での朝食はいつもの自宅で食べるものと同じだ・・・、
・目玉焼き
・ベーコンまたはソーセージ
・パン

ただし食材には自宅同様にこだわる!!!
そこらのスーパーでは買わんよ!

卵は・・・、
・平飼い、自然交配
・オスメスの比率を考慮した混飼い
・非遺伝子組み換え飼料使用
→そこらのスーパーではまず売っていない!

 
卵もソーセージもベーコンもパンも、信頼するいつもの自然派食品スーパーの同じ担当者に電話で注文して原材料を確認し、宅配で札幌に送ってもらっている。
すべて飼料や育て方、原材料にこだわってる商品だ!

調理に使用する油は有機エクストラバージンココナッツオイル、醤油も有機醤油、↑と同じところから買う。そこらのスーパーの醤油なんぞ不味くて食べれん!

普通のスーパーより多少高いけど、普通のスーパーで売っている商品の裏側に書いてある原材料見ると中身は相当やばいからね(泣)、なのでどっちがどうとか比べる話ではない。安全なのか否かの問題だ!

そしてこれら鉄フライパンで調理する!
くっつかないフライパンは掃除が楽っていうけど、一度鉄を使ったらやめられないよ、確実に美味いからね!!火の伝わり方も違うし、フッ素とかやばそうな化学薬品が塗布されていない!

夜の車中飯の材料も、豚肉とか鶏肉とか、俺の好きなおでんの材料とかはほとんど、上述の自然派食品スーパーから取り寄せる!あとはいつもの東京の行きつけの鰻屋とか、今半の精肉とかね、、、

だから長期の車中泊旅行中の北海道でも現地のスーパーで買うものは少ない。野菜とか果物だけかね??

ただ現地北海道でもイケてる精肉店とかは見つけたいと思ってる。ネットで探すと色々でてくるけどね、ジビエ系とかも挑戦したい気もする(笑)

口に入れるものは安心安全が基本だよね!!