『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

キャップが不調で交換!しかし本国オーダーで数ヶ月・・・、

「国民の安心安全を第一に!」そんな言葉が薄っぺらくそして虚しく感じる今日このごろ・・・、まあでも東京は宣言解除ってことで同じく宣言解除の北海道には行けるということなんだろうね。「北海道ではオリンピックのマラソン競技の反対意見がでてる」って東京では報道されてるけど北海道の地方紙を見てるとそんなには書いてない!?しかし大人の事情もわかるけどさ、ここまで露骨だとちょっとねー、、、

話題を変えて愛車Dethleffs(デスレフ)!!
納車からずっと調子悪いこのパーツ!!いよいよ来月には手元に届くとディーラーから連絡があった。発注から3ヶ月強!驚異の本国オーダー(ドイツね)ってやつだよlol

f:id:SilverFalconcam:20210414130807j:plain

 

 

ディーラーのやり手若手営業担当者S氏も、国内に現存する代替品でなんとかならんかと調査してくれてはいたが、結局、このパーツについてるキーは、他の、例えばトランクのキーと同じなんだよね。なのでまた新たなキーを持ちたくないって事情で待つことにした。値段はよく知らんが2000円とか???

おお、言い忘れたがこれはホワイトタンクのキャップだ!なんで鍵が付いてるかといえば、基本はいたずら防止だね。そんないたずらも結構キャンピングカーに詳しいやつじゃないと出来ないけどね。キャンピングカー買う前の俺だったらそんなところに水タンクの蓋があるなんて知らんし、蓋が見つかってもなんの蓋かわからんもんねlol

代替品が届けば交換はネジ一本で自分でできる!

ああそうそう、なんで不調なのか言い忘れた!
「鍵がひっかかってなかなか中に入らなんだよねー」