『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

北海道も宣言解除→車中泊旅行準備本格化・・・、

北海道も宣言解除のようだね。でもオリンピックに向けかなり強引な対応な気がするし、またすぐに宣言しそうだよねlol まあでもこっちも「解除→即、車中泊旅行!!」って流れにはならんがね。まずはその準備を開始だ!!

f:id:SilverFalconcam:20210410154423j:plain

まずはネットでキャンプギアを買い揃えた!タープを買い直し、チェアも買い直す!タープはサイズアップ!居室の広さは1.5倍になる。チェアは高さ調整できるものが追加されたんでそれを人数分!しめて10万だ。

ec.coleman.co.jp

ec.coleman.co.jp


ギアが増えればキャンプも楽しみになる!夏の長期・車中泊旅行は7、8週間を予定しており、メインは人気のない場所に車中泊なんだが、週に1、2泊はキャンピングカーサイトのあるキャンプ場に宿泊予定なので、そこで使うことを想定している。

ギアといえば他に細かいものも調達予定。このスノーピークダッチオーブンもそのつもりだったが止めた。そもそもこれ、北海道の夏にでてくるめちゃ美味いトウキビを焼く用に、、と思っていたが、よく考えたら道の横で直販してる農家は大概、茹でてるか焼いてるかの調理済み!なので登場場面はないってことで却下したlol
でもこれソロキャン用のダッチオーブンってことで考えれば丁度いいサイズだよね

ec.snowpeak.co.jp