『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

免疫力UPには・・・、

コロナ禍の今、益々気をつけるべきはワクチン接種!!ではなく免疫力UP!!!
長い人生、ワクチンを打つ打たないの議論よりも大事なのはそれだからね、

1に生活リズム、2に運動、そして食事だよね。運動は極真空手とジムで十分!!、そして食事はホント大事、若いときは何でも良かったが、オジサンな今は何よりもそこ!それにさ、最近はちょっとでも変なものを食べると、、いや正確には口にした瞬間、拒否反応を示すからね、食べ物はホント大事だよlol

でも変な話し、コロナの状況で安定した生活リズムを取り戻したと言える。別に何時に寝て何時に起きようが本来自由な俺だが、愛車Dethleffs(デスレフ)での車中泊してると、日の入りとともに眠くなりlol 遅くても9時には就寝、そんで早く寝るものだから朝は4時、いや4時前には目覚め、近くの鳥を起こすlol
全く人っ子一人居ない無人の24時間営業の大型コインランドリーで悠々と洗濯し、その間、コインランドリーの駐車場で朝食を作る。

なので朝食はおよそ5時lol ジジイかよって思うが。実際、そこらの爺様、婆様よりも早いと思うlol オジサンとはいえ、そこまでな年齢じゃないのにねlol

で大事なのは食事だよ。通常より2割以上高いが、厳選された食材を自然派食品スーパーで殆どの食材は購入する。朝食はいつも同じで、これは東京の本宅にいようが別荘にいようが、北海道の基地にいようが、車中泊だろうがいつも同じ!!目玉焼きとソーセージまたはベーコン、そしてパンだ。

卵はそこらのスーパーで買うと怪しげな抗生物質注入の餌を食わせたものも多い。そんなものを食べては免疫は下がる一方、、てか毒だからね。いい卵の選定は難しいが、平飼いであることは最低限となる。実際、数多ある北海道のスーパーにはそんなものは売っておらずどれもヤバい。ソーセージとかベーコンもスーパーのはヤバい、特にシャウエッセンとかね。豚も育て方に拘ったものを産地も吟味して東京の自然派食品スーパーでネット購入する!結構高いけどね、健康には変えられない。

だからキャンピングカー系のYOUTUBE見てると若い衆が、コンビニのレトルトとか冷凍食品とかホントにヤバそうなものを美味しいって食べてシーンを見るとギョッとするよlol 俺も若ければそれでいいが、今は無理だねlol 

調理に使う油も醤油も味噌もみんな有機栽培とか自然派食品で揃える。バターは北海道産の四葉っていう比較的ナイスなものが現地、北海道で簡単に手に入るから、それを使う!食パンも自然派食品スーパーで買う!絶対にコンビニや現地のスーパーでは買わん。味がぜんぜん違うからね、、まあ実際、自然派食品スーパーで取り寄せると、変な保存料を使っていない分、3日でカビが発生するんで即冷凍するが、そんな冷凍したパンのほうがそこらのスーパーで買うよりずっと美味いからね。

いい食材を口にすると身体が変わるのがわかるよ!!