『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

頭の悪いダイソンと吸引力のないアイロボット・・・、

ってタイトル書くと話が終わってしまうが lol

(余談だが、(笑)はもうやめた、オジサンっぽいって指摘を受けてね、まあ立派なオジサンなんだからいいんだけどさ(笑)、でもそう言われ、ウチの豪州人の社員がいつも使うlolを今後は使うことにした)

話を戻そう!
まさにそのとおりの印象!もう少し詳しく説明すると俺の別荘と自宅にある掃除機はこのダイソンとアイロボット!両方ともロボット掃除機だ。ダイソンは360EYEってやつね。

 
ダイソンはかれこれ買って3年近く経つ!毎日、自動的に部屋の隅々まで、時々充電のためにドックに戻ってはまた動くという献身的な単純作業を、文句も言わず毎日やってくれているわけで、大感謝なわけだが、とにかくこれはいつも迷走する!

360EYEの名が表す通り、目が付いてるんだからさ!!!と思うが、モノに乗り上げスタックし、向きが変わると方向感覚を完全に失い、結果ドックに戻れず、ひたすら家中を迷走し、最後は電池切れで停止!持ち上げてドックに置くというフォローが必要になる!!外出中にアプリで掃除スタートさせ、帰ったらきれいになってるってやりたいが、いつも期待を裏切り、どっかでスタックしてるlol 3年も同じ場所やっててカメラまで付いてるんだからいい加減に部屋の構造を覚えろよといつも怒る!
ホントに頭が悪い!

一方、アイロボットはそんなことこれまで一度もない。カメラもないのにね。それでいて電池は持つし静かだ!掃除の仕方も無駄がなく実に効率的だ。

そんならダイソン捨ててアイロボットにしろよと思うが、そうはならん。ダイソンの吸引力は素晴らしいからね。ちゃんと吸ってるって感じるわけだ。でもアイロボットはあの変な虫の触覚みたいなのでピコピコ、単にゴミ塵を集めてるって感じで至極物足りない。ちゃんと掃除してんのかよって思う!なのでどっちもどっち(泣)

結果的に欲しいのは「ダイソンが掃除機部分を作り、アイロボットがAIを作る!」この2社合作の製品、買収でもコラボでもして、いいのを作って欲しいね。

俺の別荘にはこれに加えてアイロボットの拭き掃除ロボットもある。時折、ダイソンとアイロボット拭き掃除ロボットを同時稼働させているが、2台が時々衝突する。その勝負は重量のあるダイソンの圧勝!!って思うが、実際にはぶつかった瞬間に2台とも超驚いて後退する。人見知りで遠慮深い性格のようで、図太くで図々しい持ち主とは偉い違いだlol

さてそんなロボット掃除機、ぜひ愛車Dethleffs(デスレフ)にも!!って思うが、それはない、キャンピングカーの車内は形状が複雑だし、そのそもそれほど広くないからねlol でもダイソンの充電式ステック掃除機は常備してるよ、俺はキレイ好きだからね、毎日隅々まで掃除!!

それに不潔にしてキャンピングカーにゴッキーでたら嫌だもんねlol

ってことで自宅に別荘x2、そしてキャンピングカー!すべてにダイソンのある俺、そろそろ感謝状でも欲しいよねlol