『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

車中泊旅行はしないけど・・・、

どうやら東京大阪も21日から非常事態宣言が解除されるようだね。それに伴い俺は北海道の別荘入りをするつもりだ。今回は愛車Dethleffs(デスレフ)関連で現地の業者と打ち合わせを2、3予定している。メインは外装カスタムの打ち合わせだ。

外装カスタムの施行日は決まったものの、まだ肝心のデザインの最終化ができておらんのでその打ち合わせ前には固めねばならん。まあ前にも言ったが、施工に○○万円もかけてやるのに前よりかっこ悪くなった!!では目も当てられん(泣)ゆえに慎重!!かつ大胆にデザインを決めていこうと思う。

 



本来こういうときは何かのデザインを参考にするのだが、どれを見てもパットしないんでそこは独自にやろうと思う。デザイン自体の奇抜さでいくのか?あるいは色の派手さで行くのか?その両方か?まあそこら辺から追い込んでいくつもりだ。

まあいずれにせよ、近寄り難い雰囲気に仕上げたいと思う(笑)別に誰にも話しかけてもらいたく無いわけではないが、今の所、わけわからん質問で近づいて話しかけてくる人らがいてかなりの高頻度でイラッとさせられるので、そういう感じは減るのではないかと期待する(笑)むしろマニア的な人が話しかけてくれるかもね(笑)

それに関連して、先日、スプレー塗料を買った。色はマットブラックとメタリックゴールド!いずれも今回のテーマカラーだが、どんな具合か試し塗りしてみた。実際、外装カスタムは塗装ではなく3Mのスコッチカルシートを使用予定だが、それ以外の部分、具体的には愛車Dethleffs(デスレフ)のフロント部分の下の、変な赤いパーツ(詳しくは過去記事を参照)の色を変えるために使う予定だ。何度も言うがなんであんなところに赤を使うのかデザイン上、理解に苦しむ。

この塗料は水性ながら発色がよく、乾きも早く扱いやすい。プライマーを使えば大概の場所には綺麗に塗装可能だった。勿論金属がベストだが、樹脂やFRPでもうまく塗料が乗った。ただ勿論ゴムはダメだったけどね。

この変な赤のパーツをメタリックゴールドにするのかマットブラックにするのかは、外装カスタム全体を見て決めたいと思っている!

あと関連していえば、リアのテールレンズも純正は気に入らんのよね。新型のアドリアのソニックのテールは実にかっこいいが、まあそこまでいかないにしても何とかしたい!とりあえずスプレータイプのブラックテール塗料があるので試してみようと思う!まあくれぐれも車検を通るようにしないとね(笑)

まあこんな感じで今回の北海道の別荘入りは車中泊旅行にでなくても楽しめる予定だ!