『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

床暖房って要らないんだけどねー・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)に純正でついてる床暖房、この写真のスイッチがそれ!キッチンの下の棚の奥にある!

でもこれ納車から半年の今、振り返れば一度も使ったことはない(笑)
理由は・・・、
・TRUMAのFFヒーターが優秀すぎて床も部屋もポッカポカ

f:id:SilverFalconcam:20210615171448j:plain

 


→ときにはマイナス10℃にもなる真冬の北海道での車中泊を70泊ほどしたが、床暖房の出番は一度も無し
・これ電気式で、結構電気を使うんで、使いにくい
ってことでいずれも軍配はFFヒーターの圧勝!!

TRUMAのFFヒーターもデスレフの純正なのに、そもそもなんでこれがついているのか意味不明、、どんな登場場面を想定して設置しているのか、デスレフ本社に質問してみたい(笑)

ってことで今度、俺の所属するデスレフオーナーズクラブで世界の仲間に質問してみようと思う!!「床暖使ったことある人います?」「いつ使うの?」って感じでね(笑)

関連して言えば、TRUMAのFFヒーターは物凄いよ、暖かいの出てくるまで10分とか多少かかるが、一度点火してしまえば、真冬にTシャツ状態になれる。暑すぎて何度か雪降夜に出入り口ドア全開で過ごしていたくらい。。消せよと思うが、それはしない(笑)ゆえに真冬でもビールが進む、でもそれこそ北海道民の冬の生活そのもの!!らしい(笑)

ってことで外したいこの床暖房ね。キッチン下の貴重な収納スペースなんで邪魔なんだよね(笑)

今後買うALPAでレスオプション効くか聞いてみようと思う!!!!