『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

北海道車中泊旅行計画・・・、

自粛が解除されるまで北海道・車中泊旅行には行けない!!!
行けないけど、事前準備はできる!!

なので今はその事前準備に注力したいと思っている。具体的には
「大まかな旅のプランの立案」だ!

夏の車中泊旅行は7~8週間程度の期間を計画してる。基本的には、ずっと出っぱなしではなく、北海道の基地を拠点にして、「4、5日から1週間程度の小旅行を何本か組み込む」って感じで考えている。

 


例えば最初の旅行は日曜日に出て稚内に行ってきて土曜日に基地に戻る、次はまた日曜日に出て今度は洞爺湖方面に行き、水曜日に基地に戻るとか、そんな感じだ!!

なんでそんなに小分けするかといえば・・、理由は2つ

1)キャンピングカーの4大問題の解決
・水補給
・ゴミ出し
・トイレ廃棄
・電気
基地に戻ればこれらはすべてリセットされるからね。

2)混雑や感染リスクに対するリスクヘッジ
夏の北海道の週末はどこも混みそうだからね、なので週末は安全な基地で過ごすってこと

でも1の4大問題ってのは、ウチのデスレフに関して言えば、俺の経験上、3日に一回程度発生してしまう問題だ。つまり1週間は持たない。

なので基本はこうなる
◆日曜日に基地を出発する
◆月曜日、火曜日は極力、人気のない場所で泊まる
◆水曜日は4大問題を解決できるキャンプ場を利用する。
◆木曜日と金曜日は月、火と同様
◆土曜日に基地に帰り、土日は基地で過ごす

これで旅のパターン(型)はできた!あとはこれに中身を入れ込む作業だ!
今回、行きたい方面は・・・、
稚内:オロロンラインを北上し、オホーツク側から戻る!または名寄とか士別経由!
・函館:札幌から小樽、余市を経由し、岩内、寿都黒松内長万部を経由!!

あとは野付半島とか中標津とか、そこらも行ってみたいね!!!