『Brilliant_Camping_LOG』

⛺️新車購入したデスレフの内外装をフルカスタムしながら楽しむ車中泊の話題 🌈自然食材摂取を心掛け再生可能エネルギーで地球に優しいSDGsな車中泊を目指す 🥋極真空手(組手大会優勝経験)やジムでの筋トレの話題 🚌愛車ベンツG63AMGの話題

デスレフの修理とカスタム・・・、

ちょうど今、全国的に自粛期間なんでディーラに修理とカスタムに出した。だいたい2週間くらいかかるようなので自粛期間が終わる頃に戻ってくる感じだ。

修理ってのは、納車以来ずっと発生している問題。「エアバッグ警告が出まくる!」

エンジンかけたてはいいんだが、少し走ると、ピーって警告がなり、エアバッグ警告が点灯する。そして少しすると消える。走行中はこれを繰り返す。
それが納車から8ヶ月、ずっと出てる感じだ(泣)ディーラーもこの件は真摯に

 

受け止めてくれていて、何度も修理を試みてくれているが直らん。試行錯誤であれを変えこれを変えと、トライ・アンド・エラー方式で対応してくれ、今回の対策に繋がった!成果が出ることを祈る!

まあ総じて、ディーラはよくやってくれるよ。今回、初めての取引で大きな買い物をしたが、最初に出会った営業担当、現担当含め、みんなよく対応してくれる。友人知人がディーラを探すならぜひ紹介してあげたいと思う!

それと今回のカスタム!まあこれはこのブログでも何度も話題にしているので熱心な読者各位は知ってくれていると思うが、
・サイドオーニングを電動化し
・サイドオーニングにLEDテープライトをつけ
・純正の間抜けな音の(笑)クラクションをベンツホーンに交換し
あとはもろもろ細かい作業

自粛期間が終了次第、今度は外装カスタムについて業者と打ち合わせだ!
別にエアロつけるとかそういうのではないが(笑)外壁に張ってあるシールをそうとっかえしようと思ってる。脱さわやかな印象だ(笑)

マットブラックとマットゴールド、或いはメタリックシルバーを使用予定!!
印象もガラッと変わるはず!!