『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

JALファーストクラスの食事は・・・、

今日から別荘に移動!!さすがに飛行機は空いていたねー。

ところでJALの国内線って、コロナになってから不思議な事が起きてて、ファーストクラスとJクラスが満席、エコノミーはガラガラって減少が続いてる!

ファーストは広いからいいけど、Jクラスはエコノミーよりちょっとだけ座席が大きいだけで密集してるから、そんなん1000円余計に払うより、寧ろ普通にエコノミーにして、5人がけとかを独り占めしたほうがいいんじゃなの??安全でしょって思うわけだよ(笑)f:id:SilverFalconcam:20210603142922j:plain

 



あと、最近はファーストクラスの予約が取りにくいって現象もある!コロナ前だったらちょっと待っててギリギリになったら安い運賃で放出されてたけど、最近じゃ俺、いつも正規料金でしか乗れてないよ(笑)

その背景には便数の減少もあるけど、エアバスに機体の変更があり、ファーストクラスの座席がそもそも減ってるってのがあるようだね。今日もファーストクラスは前後2列、横に6個の合計たったの12席・・・、
まあ、今日はたまたま隣は居なかったから2席を専有、コロナ的にもいいよね。

しかし、いつもながらJALのファーストクラスのご飯は、「ワインを飲んでください!!」って言わんばかりの、ツマミに最適なメニュー展開!!!
なので、飲まないつもりでいても、ついつい発言してしまう!
「白ワインちょうだい!!」ってね(笑)

でも今日のCAさん、冷えた白ワインに何故か氷入りのカップを持ってきた!???
せっかく美味しいワインなのになんで??って思って思わず、
「氷は要らんよーと!」
何かの心配りなんだろうが、あのひとはワイン好きではなさそうだ(笑)

f:id:SilverFalconcam:20210603142956j:plain



空港からの移動はタクシー、窓全開!、しばらくこの別荘に落ち着く予定だ。
場所が変わってもこもってるならどこに居ても一緒やんって思うけど、やっぱ空気感は違うしね、時々は別荘も行かんと色々物が傷むし壊れるからね。