『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

キャンピングカーでも土鍋でご飯を・・・、

これで米を炊く!簡単でとてもご飯が旨い!!!
実際、自宅にも2つの別荘にも同じものがあるし、キャンピングカー用にも買った!なのでなんと4つも持っている(笑)

確かに電子ジャーは気楽でいい、キャンピングカーで移動しながらご飯をしかけ、到着時には蒸らしまで終わっている!そんなに素晴らしい事はないよ!

でも昔から言う、「美味いもの食べたきゃ手間を惜しむな」と(笑)
米研いで(無洗米OK)水入れて火にかけ、穴から湯気が上がったらそっからそのまま2分!火を止め蒸らしを15分!!
もうこれに変えてから電子ジャーは捨てた(笑)

おっと、俺、別にこれアフィリエイトじゃないよ、むしろ4つも持ってんだから感謝でも伝えて欲しいくらいだよ(笑)ただね・・・、

store.igamono.jp

 


問題もある!見張ってないと失敗する。
湯気が上がってるのに放置したり、2分を過ぎたりすると焦げたりする。まあこれまで失敗したことはないけどね。キッチンタイマーは重要だ!

あと掃除!結構、中でくっつく、焦げとかね。それがなかなか取れずに厄介。洗ったあとは裏返しにしてしっかり乾燥させないとダメ!

だから手間はかかるよ。でも美味いからしょうがない(笑)

それに最近は、カネたわしをかる~く使ってやる、そうするとこびりつきが簡単に取れる!その技を発見してからは後片付けも簡単だ。あとそもそも購入時に1度だけやるシーズニングが面倒くさい(笑)

なので本来は、
「仕事を減らしたいキャンピングカー向きではないが」でも、
「キャンピングカーでも自宅同様に美味いものを食べたい!」そのほうが勝つ!


ご興味あれば是非!

最初知ったとき、ナガタニエン?なんでお茶漬けの会社が土鍋?あー、ご飯繋がり?と思ったけど、無関係でした(笑)