『Brilliant_Camping_LOG』

⛺️新車購入したデスレフの内外装をフルカスタムしながら楽しむ車中泊の話題 🌈自然食材摂取を心掛け再生可能エネルギーで地球に優しいSDGsな車中泊を目指す 🥋極真空手(組手大会優勝経験)やジムでの筋トレの話題 🚌愛車ベンツG63AMGの話題

思い出すねー愛車Dethleffs(デスレフ)の納車の日・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)の納車は昨年10月、、早いもので8ヶ月!!
俺は基本、別荘のある北海道で乗っているわけだが、納車はこっち(東京)だったんでどうしたか??

陸送とフェリーで持っていったんだよね(笑)
なかなか長旅、楽しかったよ!詳しくはインスタに写真を載せた。フェリーは大洗から、そこまで行くのも大変。なんせ長さ7m、高さ3mの巨体だからね(笑)

俺のもう一台の愛車はベンツAMG G63、40年ぶりにフルモデルチェンジした新型ゲレンデだ。それも高さ2m、幅2mとデカイが、長さは短い。なのでデスレフの運転は別世界。


ディーラーの営業の担当はホント親切な人で、そんな不安満載の俺に寄り添い、なんと大洗まで同行してくれた!!高速も大回りして外環を利用、ナビ通りなら首都高環状線経由だからね、冗談じゃねえ(笑)

最初は暫く運転してもらい、途中から代わり初運転!!

でもさ、運転して驚いたよ、めちゃくちゃ安定してて、これがこの巨体の車なのか??って思ったね、それが正直な印象だ。しかもさ、かなりの低重心なんだよ、ゆえに振られないし、純正タイヤが良い!ミシュランCPってキャンピングカー専用タイヤ、あれは最高だ!!

まあそんな感じで無事に大洗に到着、そっからはひとりで運転!!最初の課題はフェリーに積み込むところ。やっぱ上だよね、上に注意、あと同様に内輪差!これを気をつけてればなんとかなるし、360度モニターが強い味方だ。

ただ例えば店の駐車場から車道に出る場合、段差に注意だ。早くハンドルを切りすぎるとリアの下が当たる。段差を落っこちるからね、なので2車線くらい盛大に使って、カメラで確認して、そっからじっくりハンドルを切ると!

まあトラックの運転から見れば当たり前なんだろうが、一般車はそんなに気を使わんからねー、

まあでもそんな神経をすり減らして運転してたのももう昔の話(笑)
いまじゃスイスイだし(笑)今のデスレフより更に1m50長い、ALPAも買おうとしてるくらいだからね(笑)

デスレフ!買ってよかったよ!!