『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

思い出すねー愛車Dethleffs(デスレフ)の納車の日・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)の納車は昨年10月、、早いもので8ヶ月!!
俺は基本、別荘のある北海道で乗っているわけだが、納車はこっち(東京)だったんでどうしたか??

陸送とフェリーで持っていったんだよね(笑)
なかなか長旅、楽しかったよ!詳しくはインスタに写真を載せた。フェリーは大洗から、そこまで行くのも大変。なんせ長さ7m、高さ3mの巨体だからね(笑)

俺のもう一台の愛車はベンツAMG G63、40年ぶりにフルモデルチェンジした新型ゲレンデだ。それも高さ2m、幅2mとデカイが、長さは短い。なのでデスレフの運転は別世界。


ディーラーの営業の担当はホント親切な人で、そんな不安満載の俺に寄り添い、なんと大洗まで同行してくれた!!高速も大回りして外環を利用、ナビ通りなら首都高環状線経由だからね、冗談じゃねえ(笑)

最初は暫く運転してもらい、途中から代わり初運転!!

でもさ、運転して驚いたよ、めちゃくちゃ安定してて、これがこの巨体の車なのか??って思ったね、それが正直な印象だ。しかもさ、かなりの低重心なんだよ、ゆえに振られないし、純正タイヤが良い!ミシュランCPってキャンピングカー専用タイヤ、あれは最高だ!!

まあそんな感じで無事に大洗に到着、そっからはひとりで運転!!最初の課題はフェリーに積み込むところ。やっぱ上だよね、上に注意、あと同様に内輪差!これを気をつけてればなんとかなるし、360度モニターが強い味方だ。

ただ例えば店の駐車場から車道に出る場合、段差に注意だ。早くハンドルを切りすぎるとリアの下が当たる。段差を落っこちるからね、なので2車線くらい盛大に使って、カメラで確認して、そっからじっくりハンドルを切ると!

まあトラックの運転から見れば当たり前なんだろうが、一般車はそんなに気を使わんからねー、

まあでもそんな神経をすり減らして運転してたのももう昔の話(笑)
いまじゃスイスイだし(笑)今のデスレフより更に1m50長い、ALPAも買おうとしてるくらいだからね(笑)

デスレフ!買ってよかったよ!!