『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

GoogleMAPのナビ案内はやばい(笑)・・・、

昨年秋に新車購入で納車となった愛車Dethleffs(デスレフ)!!
北海道の車中泊旅行で使用するナビは「Google MAP」を利用してる。

<良い点>
・11インチのiPadなので画面がでかくて見やすい
・ピンチイン・アウトなど操作が簡単

 


・北海道の各スポットを数百箇所登録済なので行きたい場所や立ち寄り場所が走行中ですらすぐに見つかる(内容はPCで編集できる)
・航空写真を使えば事前に、でかい愛車Dethleffs(デスレフ)を停める駐車場の場所が判断できる→ここは行ける/行けない、停めるならどの場所がいい?など事前に分かる!

<悪い点>
・ナビの案内がやばい→最短こそ最善だと信じている(笑)
・(上と被るが)やたらめったらショートカットしたがる(でかいキャンピングカーの事情などお構いなし)
・曲がる場所を突然言う時がある(いつもじゃない)
・高速での降り場所案内が遅いし分かりにくい!

個人的には、まあ総合点で70点って感じ。
世の中にはトラック用NAVIってのもあるが、あの機能も取り込めば尚良いかもね。

それまでは運用でなんとか調整。GOOGLEが設定したルートを鵜呑みにしない!ってこと(笑)必ず広域地図で確認し、特に曲がり角などをすべて確認する!

でないと、平気で出すからね、田んぼの畦道とかさ(笑)
長さ7m、高さ3m、幅2mのでっかいキャンピングカーは、通れないでしょ(笑)