『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Road rage...

どういうわけか最近、俺へのおすすめとかで動画が紹介されるんだけど「車での道路上の喧嘩」(笑)

でも日本と海外とじゃ偉い違いだ(笑)外国人の友だちにその話をするとウチの国では日常過ぎて誰も話題にしないとか言ってるがお国柄の違いだね。それに日本じゃ降りてきても文句言う程度だし、それ以上やったらすぐに逮捕でしょ、

ロシアと思わしき動画見てるとピストルとか出てくるよ(笑)

 

まだそれなら良いほう、この前は、ロケット・ランチャーでてきたよ、GTAかよって思うが、まあさすがにあれはフェイクだろうけどね(笑)

まあそんな話は極端な事として、でもキャンプ場以外での、特に誰もいない場所での車中泊はそれなりに注意が必要だね。前にもこのブログで語ったが、人間でも動物でも無いなにか!に遭遇することもあるからね(笑)

一応俺は長年極真空手をやってるから、自分へのある程度のリスクには対処できるが、ピストルとか上述の説明つかん何か・・、には敵わん(笑)

まあ最大の安全対策は泊まる場所!これに尽きるかと。海外のデスレスオーナーズクラブのメンバーに聞いても、ほとんどすべての人はキャンプ場に停めている。デスレフやその他、大型キャンピングカーのカタログに載っている写真のように、大自然の、例えば岬の先端とかに泊まる人はほとんど居ないようだ。まあそれだけ、彼らの国はキャンピングカーが停められるキャンプ場が量的にも質的にも遥かに日本より充実してるってことが背景にある。

日本はそれに近い存在で道の駅があるが、そもそもキャンピングカーや車中泊を前提にした施設ではないので問題も起きているわけだ。 

海外のデスレスオーナーズクラブの人らに聞くと、キャンプ場は無料のところ、有料のところ、会員制で会員のみ使えるところ、などあるらしい。そういうのは良いと思う。いいサービスを受けるならカネを払えっていうのは当然の発想だし、我が国もそのレベルまで発展するといいよね。

北海道も県、いや道全体ではやはり田舎だし、所得も増えてない状況があるが、地域を深く見れば、東京レベルの所得の市もあるようだ。独自の名産や何かを利用して、全国に名を轟かせてね、、、

北海道はさ、キャンピングカーとかキャンパーの人なら誰でも目指す、いわば聖地のようなもんなんだから、そういうカネが分散せず、北海道全体のキャンピングカーライフの質と向上につながればなおいいよね。