『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Congested street...

キャンピングカーは風に煽られるのか???
→もちろんYES!(笑)
長さ7m、高さ3mの壁だからね、そりゃそうだ!

北海道、道央道岩見沢あたりを走ったとき、

 

(あのあたりは吹きっさらしなんで)かなり車、持っていかれたよ。どのくらいの風速かは知らんが、高速上の吹き流しが水平になる程度だから、まあだいたい10mって感じかと。

ただそのときはタイヤはスタッドレス。今はすでに夏タイヤに戻してるんでまた実験してみたいと思う。納車からすぐ冬になってしまったんであんま昨年は実験できてないんだよね。前にも言ったがデスレフの純正タイヤのミシュランキャンピングは最高に良いからね、もっと全然安定してるんじゃないかと思う!

それと、よく聞く「トラックが横を通るときに車を持っていかれる」って話、、、についてはスタッドレスタイヤでも何も感じなかった。まあ重たいからね、3.6トンだから(笑)

まあ北海道も引き続き自粛下なのでもうしばらく車中泊旅行は我慢だね!