『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Small in size...

愛車Dethleffs(デスレフ)の車内も内装カスタムでかなり居心地が良くなってきた!
それは素晴らしいがTVが小さい(泣)

現在、19インチのパナ製を使用しているがそれがデスレフのスペックの限界!ってことで仕方なく使ってるがあまりにも小さい。

 



俺は相当なテレビオジサンで(笑)海外ドラマとゲームが趣味ゆえ、テレビは生活の必需品!本宅と別荘それぞれに60インチの有機ELテレビをおいているから19インチなんてスマホかよって思うほど小さい。スマホでいえば、現在iPhoneのPROMAXを使っているがそれでも小さいと思う!ホントはiPad miniでもスマホ代わりにしたしたいところだ。

でもさキャンピングカーにTVが付いてるだけで画期的でしょって当初は思ってたからね、気にもせんかったが、今となってはありえんよ。

どこまででかくできるか?いっそスクリーンでも垂らすかってすら思うが現実的にスクリーンをいちいち出すのも面倒くさい(笑)

そもそもこのデスレフ、ダイネットベッドを天井から下ろすときにTVを縦にしないといかん。横にしたまま下ろすとベッドが当たりTVとその壁が破壊される(笑)

ここは珍しく俺のDIYでTVの設置位置をやや下に下げることに成功したがそれでは消えない”TV小さい問題” まあ最低24インチが欲しい。でもそれだと幅は55センチクラス!現在の19インチからすると難しい。妥協は22インチ。シャープででてて色もホワイトもありGOODだが、あれは機能的に問題あり!なんと週間番組表機能がない!!!なんでだよ、そんなん全TVに標準装備しろと思うが、シャープのこのサイズには無い。「あるチャンネルについて今週一週間の番組を横並びで見る!」録画時に必須だろと思うが・・・、

車内快適化契約、まだまだ課題は多い!