『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Put eyeliner...

さてさっきの続き、今回は外装カスタムの話だ!
外装カスタムってのは架装部分に元々ついている地味なシートシールをすべて剥がし、俺的な感性で貼り直すって話だ。

これね、最初から気に入らなくてね、ずっとやりたかったんだよね。
基本、長い付き合いになる愛車Dethleffs(デスレフ)ゆえ、最初にしっかり見た目を整えておくことは重要だからね。f:id:SilverFalconcam:20210514170936j:image

 



外装カスタムは内装と違って範囲が広いから結構大変だ。風の日も雨の日も外では施工できないから施工も屋内になる。しかし幅2m、高さ3m、長さ7mクラスの愛車Dethleffs(デスレフ)をしまえる場所も少なく、まあ業者まで出向く必要がありそうだ。

個人的にはこの施工は7月の中旬までには終わらせたいと思っている。夏休みは完全に変身した外装デザインで北海道を走破できる!ことを望むよ(笑)まあ間違いなくデスレフオーナーなら、???なにこれ、こんなデザインの車あったっけ?状態だろうね。
逆に言えば、デスレフオーナーでなければ変身に気づかんだろうが(笑)まあでも普通じゃないのはわかると思う。

今回使用するのは内装のカスタム同様に3Mのシートだ。業者の推薦ね。通常業者のトラックとかの外装デザインに使うシートらしい。社名とか店名とかロゴとかのやつね、まあそのせいか地味な色が多い。基本ソリッドだし、メタリックでも結構地味目。

俺はもう一台の愛車AMG G63と同じくマットブラックを使う。まあそっちは純正のマットブラックだけどね(笑)そのマットブラックを現状、横から見たときに3つの窓周辺にある地味なシルバーのシートの部分に施工する。さらば地味シルバー!!
なので一気に雰囲気が変わると思うよ。

加えてマットブラックに最近、組み合わせが人気なマット系ゴールドを合わせようと思っている!!・・、んだが、地味目な3Mのシートには残念ながら俺の心を揺さぶる色は無い。いまその部分は別の会社で無いか、業者に確認してもらっているよ。

このマットブラックとゴールドの組み合わせは最近、ランボルギーニのシアンでも見られる配色で、You Tubeにでてたのを見たが、あれはゴールドがやや赤系の色だったんで好みとは違う、、俺的にはやはり黄色系のゴールドが好みだね。

6月下旬に外装デザインの最終化と色の確定って流れ!どんなになることやら(笑)