『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Nothing-burger...

コロナ渦でイライラが溜まり人にあたる、他県ナンバーにあおり運転するとか増えてるらしいよ(笑)今朝のニュースで見た。

まあしかしキャンピングカーってそう思われる傾向にあるらしいね。札幌の知人に聞いたがそう言っていた。「こっちが仕事してんのにお前ら遊びかよ」とかでイラツイたり、「札幌で増えてるのに札幌ナンバーでこっち来るなよ」とかね。それであおり運転するらしい(笑)

 



まあ何もこの時期に札幌ナンバーで他地域に行くのもどうかと思うけどねー。札幌ナンバーエリアって結構広いからね、ざっくり石狩平野+α、そこらで動けばええ。

まあでも思うのは勝手だがあおり運転するとか実力行使は言語道断だな。もちろん俺はされたことはないが、攻撃されたら反撃する!よね間違いなく。身を守るために空手やってるからさ。

空手は昔からやっているが、我が新極真会の考えはこうだ。

1)相手になにかされても一回目は反撃しない
とはいえ棒立ちして攻撃を受けるつもりは無いので受けはする。でも極真空手家のごっつい身体で単に受けるだけでも相手には激痛かも知らん(笑)手刀で腕の内側とか叩くからね(笑)まあそれで抑止になればそれが一番。この話は番外編なんで今後じっくり話すが、実際、俺も週に3、4会の空手稽古に加えてマンツーマン筋トレもやってるから身体も出来上がってきてる。初めて会う人にはよく、身体デカイけど何の運動してるのか?と聞かれるほどだ(笑)
2)二回目が来たらガッツリ対処する!

とは言え今、オジサンの俺が実践で空手を使うことはこれまで一度もないけどね。空手技は稽古と試合のみ!まあそれに極真空手は実戦空手ってことになってるから守りの空手じゃ無いんだけどね、全然(笑)

まあでもさ、今、キャンピングカーも人気急上昇でこれまでとは全く違う人らや世代に広く展開してる状況だと、これまでみたいに”キャンピングカー=老夫婦”って印象は大きく変わっているからね、あおり運転も気をつけてやらんといかんよ(笑)俺みたいに極真空手以外にも柔道とかボクシングとか総合とかそういう猛者たちが運転してる可能性も大いにあるからね。そして俺も格闘技をやっている者として思う、そういう人らは我慢強いか?いやいや大きな誤解だね、ウチの重鎮たちの俺よりもおじさん達、みんなイケイケだよ(笑)もちろん実践なんか絶対やらんぜ(笑)

まあこの話はまた今後!!