『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Serve no purpose???

愛車Dethleffs(デスレフ)に純正でついているTHULEのサイドオーニング!!
いかにもキャブコンらしく、ええなって思って、実際キャンプでも使用してるんだが、この前、ふと思ったんだよ、、、

これ要る??てな(笑)f:id:SilverFalconcam:20210510102319j:image

 


ってかさ、真冬はいいよ、また雨の日も雨よけにいい感じだ。
でももう北海道も春でさ、蚊はまだだが蛾がいるんだよ、サイドオーニングは単なる日除けであって網もないから、夜は蛾はダイレクトに突っ込んでくる、、、

なので結局、コールマンのメッシュタープを引っ張り出してきて、サイトの横に設置するんだよね、その時、思わずサイドオーニングも出すんだが、それ出すもんだから、キャンピングカーとタープに意味ない距離が生まれるわけだよ、そして思う、これ必要なのか??ってな(笑)

そう思ってたらTHULEから出てるオーニングテントってのを見つけた、、見たらいい感じでオーニングに付くんだけど、2つ問題がある。まず見た目がビニールハウスみたいでかっこ悪い、中でなんか育ててるのかよってな(笑)あと凄まじく高い!!

このキャンプサイトセットアップ問題、、引き続き検討だな、、、