『Brilliant_Camping_LOG』

✨極真空手とデスレフ・キャンピングカーでのアウトドアが趣味な企業経営者のブログ

Initial failure...

先日、突如として発生した愛車デスレフ(キャンカー)のシンクの蛇口からの水漏れ!!新車だぜ!!!買ったばかりだぜ!!故障原因は凍結、つまり俺の使い方に問題があったかのような話になっているが、正直全く納得いかんし、その心当たりもあんま無い。ゆえにこの件は今後ディーラと話し合うことになるね。

対応悪かったらHYMERに乗り換えちゃうよ(笑)まあそれはそうとして、この純正の蛇口、フォーセットって呼ぶらしいが、そもそもイマイチ!!デザインがなってない。まあその点はHYMERとかも同じなんだがね。なのでどうせ変えるなら違うものにしたい。

ただ実際あまり自由度は低い。温水と常温の2系統がついてるタイプでないといかんからね。ただせっかくなのでデザインも変え、浄水もついてるものを選びたい!そんなの存在してるから知らんがね、まあ調べるとしよう。f:id:SilverFalconcam:20210420235903j:image

 


実際、静水タンクの水は不衛生。撤収時には完全に捨てるが、車中泊中の数週間は継ぎ足し継ぎ足しだし、なので飲水としては絶対に使わんし、それは今後も同じだが、とはいえ、浄水は欲しいところだ。まあタンクの洗浄液なるものもあるにはあるが、どれだけ持続効果あるのか不明だし、そもそもやった直後での効果も疑わしい!なので飲み水はいつもベッド購入!ペットボトルはダメだね、量が多くて捨てるのも大変な上に地球環境的にもよろしくない。なので俺はいつもボックスの20リッターを購入してる。しかし何故か北海道には大雪山とかの名水があるというに箱が無いからわざわざ九州から仕入れてるよ、意味わからん(笑)

キャンピングカーと水は切り離せない関係だ!120リッターの静水タンク、さらに不足時に備えて20リッターのリザーバータンク!そして飲み水として20リッター、さらにどっかの名水汲める場所用のポリタンクなどなど。。。、

 

飲み水置き場もちゃんと作りたいね、その辺、北海道は冬も終わったしやっとDYI始められるかと!