『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Hit my head...

愛車デスレフ(キャンカー)の新車購入から5ヶ月の今、これまでどれだけ車内で頭をぶつけたことか!!!(泣)

子供の時くらいでしょ、頭を頻繁にぶつけるとかね、、いやホント酷いよね(笑)デスレフは高さが3mもあるデカイ車なので車内も十分な高さがあり、ほとんどの場所で普通に歩ける。まあ2m以上身長があれば別だけどね(笑)

ではどこでぶつけるのか?だいたいこの4パターン
1)バンク
2)ダイネットベッド
3)トランク
4)外f:id:SilverFalconcam:20210417154221j:image

 


強烈な打撃で思わず「いてぇーんだよ!!」って誰に向かってかわからないが叫んだ場所は2箇所。痛い順で言えば4と3

4はね、ドアミラーですわ。デスレフのドアミラーはとてもデカイ、冬とか前輪周辺で例えば除雪とか氷柱除去とか作業してるとちょうどそのドアミラーの真下にいるんだよね、で作業が終わってそのままスッと立ち上がるとやってしまうわけです。頭ね。それはそれは痛い、痛さ5段階で5!!俺、極真空手やってて痛い目なら散々あってるけど、さすがに脳天直撃は、、そこは鍛えてないよー状態(笑)

次は3のトランクね。トランクも広いんだけどそうはいっても高さはあまりない。ドアのドアの高さでトランクの床板から80センチくらいかね、モノの出し入れしてて、出ようとすっと後ろに下がりながら上に上がろうとするとドン!!こっちは後頭部を強打。痛さは5段階で4

あとダイネットベッド!!ベッドを下ろしている当然見たらわかるんだけど、目測を誤ってかがんだ状態から立ち上がってドン!これも痛さは4!!だけど頻度は少ない、これまで2回。

あとはバンク!これはね車を止めて運転席からリビングソファに移動するとき、運転席の真上のバンク部分にドン!!これは痛さは3だけど頻度が多い。車部分は低いんだよね、架装部分から急に高くなるからね

まあそんな感じですわ。何個かコブができたと思う(泣)


まあ怪我だだけは注意で(笑)