『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Smoke flavor...

いいねスモーク料理!!
の前に・・・、北海道もようやく冬が終わった!!GWはコロナでどこまで混むか分からんが、夏休みで混むまでの間、北海道在住キャンピングカーオーナにはある意味ベストシーズンなんだと思う。

実際、ここ最近は、キャンピングカーと道端でよくすれ違うようになったしね。
(俺、真冬の北海道でも余裕!?で愛車デスレフ(キャンカー)で車中泊していたんだが、真冬はホント誰ともすれ違わんかったよ(笑))f:id:SilverFalconcam:20210415212628j:image

 


キャンプで何をやるか!まあそこはテントキャンプ時代でも今のキャンピングカーになってからもあんま変わらん。焚き火と料理だね(笑)

焚き火は既にいけてるギアを新調したし、料理!これは、このあたりを楽しもうと思ってる。なんせ酒が好きなんで酒を引き立てるものが良い。そういう意味で簡単につまみが作れる、またはそこらの何の変哲もない食材が生まれ変わるという意味で、スモーク料理は最高かと!!

でもそのスモーク料理!経験が無いんで、さっきからユーチューブみて研究!ギアの紹介系の人のを参考にネットで購入、調理を詳しく話してる人のを見て、知識を頭に入れると同時にチップとかそのへんもゲットした。

いやホントユーチューブって便利だよね。

関連して、、あんまキャンプっぽくはないが、たこ焼きもやろうと思う。大阪の某店でたこ焼きの粉を出していて非常に評判がいいんで、それを買おうと思う!
すでにたこ焼きの焼台は専用のやつをもう買ったからね。

たこ焼きとビールも合うよね!北海道にはサッポロクラシックがある!あれを瓶で買って一人で全部飲み、その後はワインへ!!なのでたこ焼きのあとは、チーズとかタンとかの肉でスモーク料理いいよね。