『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

1FTR(one for the road)...

今後の愛車Dethleffs(デスレフ)でのキャンピングカー車中泊旅行を前に色々新たなギアを集めている。毎回目玉ギアってのがあるが、今回購入する中でのそれは・・・、

”焚き火系のギア”だ。
すでにコールマンのゴールドのファイアテーブルは購入したんで、あとはファイアプレイスとダッチオーブンを吊るすポール!

みんなそうだと思うが、キャンプはやっぱ火だよね(笑)
なんであんなに火ってのは見てて落ち着くのか不思議、最高のリラックスタイムだよね。それ関係でコールマンのYou Tubeには、焚き火をひたすら見続ける4時間の動画があるが、そんなニーズあるんだね、驚きだよ(笑)
f:id:SilverFalconcam:20210411203442j:image

 

って言って俺も見てるが、どっちかと言えば、コールマン社というアウトドアのプロがつける火ってのはどんなもんなのか?そっちに興味がある!

これだけじゃないぞ、まだある!!
今回はスモーク料理をやってみたいから、(まあ何をスモークするのかは決めてねえが(笑))それ関係のギア、あとは今更、BBQでもやろうかと思ってるから、コンロね。

それとチェアとデスク関係も一新しようかと思ってる。今のチェアはコールマンのマスターシリーズのやつで結構いいやつなんだが、もう結構使ってるから、生地のところが腐ってきててな(笑)それを買い替えて、最近流行りの水平に寝れるやつにするか、最近、コールマンでも出したソファタイプにするか、、

あと気になってるのは岩谷のカセットコンロの外で使えるやつね。色んな人のYou Tubeで見かけるが、あれは欲しい。まあすでに愛車Dethleffs(デスレフ)車内で使うはカセットコンロのスリムタイプがあるし、外ではコールマンの2バーナーもあるが、2バーナーで鍋やるのはキツイし、スリムタイプは火力が弱いからね、これ買うとバーナー系で3つも積むことになるが、、まあ用途が違うからしょうがねえかと。。

何個も同じものって意味では鍋もそうだ。
基本はルクレーゼの鍋を使って、不足時に小型鍋もあり、あとは南部鉄器のすき焼き鍋に同じく南部鉄器のダッチオーブン!更には南部鉄器のジンギスカン鍋、そしてしゃぶしゃぶ専用鍋!!6個だよ(笑)用途が違うから絞れないよね(笑)