『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Freedom from stress...

愛車Dethleffs(デスレフ)納車から早5ヶ月半、その間、72泊の車中泊を経験してるわけだが、これって結構な割合だよな、5ヶ月は150日、だからほぼ半分だろ(笑)

関連して俺のデスレフ、なんやかんや新車購入時にオプションついたり、買ってから改造したり、必需品を買い足したり、結局、元々のカタログの税込み価格の1.5倍くらいになってしまっている(笑)f:id:SilverFalconcam:20210411195915j:image


購入価格トータルで言えば驚きの値段ではあるが、毎回確実に元を取っている。それは宿泊費!!ホテル泊まっていたらと考えるとものすごい効果だからね。まあだいたいいつも3~5万近くのホテルを利用するから、72泊なら、、、OMG(笑)1年でほとんど元取れそうだぜ(笑)

まあそのホテル代云々もあるが、そもそもホテルに泊まるストレスからも開放される。そこも素晴らしい。最近のホテルはサービス面でハズレが多い、高級ホテルですら、いや基、高級ホテルだからこそ期待も大きいので、それと現実とのギャップに直面した時のガッカリ感は相当なものだ、こんなこともできないのかよって思うわ、俺はホテル利用が多かったんで言い出したらきりがないくらいある(笑)そういうのは悲しくなるしそれが怒りにつながり、ストレスになる(笑)

実際、この前、キャンピングカー旅行中に泊まろうとしたんだよ、1泊だけね。でもそのホテル、リゾートって看板掲げてんのに、玄関入って数人のホテル従業員に会ってるというのに誰一人、俺に挨拶しないんだぜ、ありえんよ。普通、いらっしゃいませって言うだろ??俺が客に見えないのかね?従業員に見えたか(笑)
まあでも、またかと思って支配人を呼び出し、説教して宿泊キャンセルしたよ(笑)結局、車中泊。でもそれが一番快適、結果オーライだね(笑)
ちなみにそれ北海道の某リゾートホテル。

だから思ったんだが、どうしてもホテルに泊まる必要があるときは、高級ホテルでなく、ビジネスホテルがいいと思うね、値段もそれなりだからサービスにそもそも期待しない、期待しない分、気楽構えられる。挨拶なくても玄関で出迎えなくても、「OK!ビジネスホテルってそんなもんでしょ、値段も安いから納得」って思えるもんね(笑)それに最近のビジネスホテルも結構いいよね、まあとは言え基本、ホテルは避けるが、いざとなればこの作戦で(笑)

いつでもどこでも疲れたらそこをホテルにできる!キャンピングカーって素晴らしいよね(笑)