『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Appearance quality...

キャンピングカーオーナーの品位ってなんだろう???
昨年秋に納車しそれから速攻冬になる北海道でしか乗っていない俺は、夏のシーズンは未体験だが、色んな人らのブログとか見てるとキャンピングカーオーナーの品位ってのが疑問視される話題を見ることが多い・・・、
でも品位ってなんだろう???

本来そういうのは、誰かに言われてどうこうするというものではなく、そもそもの人間として日本人としてあるいは文化人としての常識の範疇であるべきなんだろうが、残念ながら人から言われないとできない輩も多いんだろうね、まあそうだからこそ、ルールが決められ厳密に施行されるんだろうな、、、

その点、海外はどうなんだろう??俺、海外のキャンピングカーオーナーズクラブに所属してるから今後聞いてみたいと思う!

例えば道の駅、そこでどこまでの行為なら許容されるのか???そんなもんは自分で考えろよって思うが(笑)でもネットの情報によれば、驚愕するような実態もレポートされている。ただ俺が個人的に感じるという観点で言うなら、キャンピングカーの周囲に机出して椅子出して寛ぐってのもなんか嫌だね。椅子だけだして座ってるくらいなら、まあ許せるかな(笑)だからさ、ネットで書かれてたり道の駅の注意書きにあるような料理するとかはもう完全アウトだね。でもふと思うのは、俺は、自分は、それを理性で止めているのか?という疑問、、、でも仮に理性を取り払っても俺はそれはしないと思う、なぜなら外に椅子を出すより、外にデスクを出すより、愛車Dethleffs(デスレフ)の車内でそれをやったほうが快適だから、、、それはなぜか?そこに快適なリビングがあるから!!逆に言えば、車内事情でそのような空間がない場合、開放感を求めて外にお店を展開する!!ってことなのかも知らん。そう思うと気持ちは分からんでもない。まああとはそれをやる場所の問題だよね(笑)最近、一歩進んだ道の駅になると料金を取ってRVパーク的にやってるところもある、まだまだキャパは少ないが、そういうのもいいよね。

あとさ、笑っちゃったけど、道の駅のトイレの水道で洗濯する??こういうのあるんだろうね、でも状況が分からんからなんと言えん、洗濯板でも持ってきて泡泡状態で大量の洗濯物を洗ってるっていたら言語道断だが(笑)(多分俺はそれ見たら、爆笑して突っ込むね、だってボケてるとしか思えないから笑) 
まあ事情と状況によるよね。あとよ、キャンピングカーを充電すべく、道の駅のコンセントに接続って話も見たけど、ホントにそんなことやるやつ居るのかね?まあそれはマナーとか品位の世界ではなく、犯罪、窃盗だからね(笑)

そういうのは主に若いやつがやるとか、そういうことを言ってはいかんよ、俺が先日、北海道の某温泉施設で注意した人は、爺さんだからね。入浴後、マッサージチェアでマッサージしてたら隣に来た爺さん、おもむろにマッサージチェアの電源コードを抜いてそこに自分の携帯の充電ケーブルを挿そうとしていた。そのコンセントの直上に「携帯やスマホなどの充電はしないで!!!」と黄色い目立つ紙で書いてあるのに!だぜ、しかもデカイ字で!!だから俺は注意したよ、「おいおい、ダメだよ、充電禁止って買いてあるやろ」そしたら「あー、見えなかった」って嘘つきやがった、爺さん(笑)携帯使ってるんだぜ、その文字が見えるなら、注意書きのデカ文字が見えない訳がない(笑)

今度益々キャンピングカーが増えていく方向、やっぱキャンピングカーオーナーは品位を上げていかねえとだね!!そして俺は思う、講習会でも開いて、キャンピングカーオーナーの品位とは何かを伝え、修了証としてステッカーでも交付し、”私達は品位の高いキャンピングカーオーナーのグループです!”ってやったらええ!

そのステッカー貼ってるキャンピングカーしか入れませんって時代が来るかもな(笑)