『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Up to owner's ingenuity

デスレフって車はオーナーを選ぶ・・・、

まあ値段とかそういうこともそうだろうが・・、

日本車じゃ考えられない理由で壊れるんだよ、そしてそこに2つある!

忍耐強さがあるかってことと、体力がどこまで強いかってこと!(笑)
そしてその根源には車愛がどこまであるかってことだ(笑)

現在、納車から5ヶ月目だが、今回の車中泊旅行を加えれば、俺は恐らく100泊はこのデスレフで車中泊したことになる。いうまでもなくかなりの使用頻度だし、しかもそれを冬の北海道でやってんだから、この車の限界に挑戦って意味でもそこまで使う日本人はいないように思う!

そしてこれまで幾度となく壊れた(笑)、中には俺のせい、というか何でも凍る過酷な条件の冬の北海道が故の問題も多いが、そもそもそんなところ壊れんかよって問題も結構多い。そういうと必ず外車はさ、とかベースはイタ車フィアットでしょってなる。まあそれもそうかも知らん、俺も昔同じくイタ車フェラーリに乗っていたこともあるが、あれもあれで壊れた。バックに入らず下がれないとか、ウインカーが壊れてんのか、カッチカッチって音が途中から無音になったり、毎回青信号のために、ちゃんとこれ前進するんだろうなって心配したりね、まあそれでもフェラーリは許せた、あれは工芸品ではなく、芸術品だと思っていたからね(笑)

そういう意味でデスレフ、ビルダーはドイツの会社、ドイツならもうちょっとちゃんとしろよって思うが、でも同じドイツで世界的メーカのメルセデス!俺、もう一台の愛車はベンツG63AMGなんだが、ああ、W464だっけ?最新型のやつね、あれもよう壊れるよ、これまで15回はヤナセに持っていったからね(笑)

うざいけど許せる、それが車愛だよ。そしてデスレフ、
今も絶好調にシンクの水道から水が漏れ、ダイネットテーブル下が水浸しになり、あと、清水タンクの蓋のロックが壊れ、鍵が入らなくなり、トラブル連発だよ

でもじゃあ国産は安心だからって、全額ディーラが返金してくれたって、買う気持ちはないよ、ちゃんと直してねーって気持ちだけだよ。それが車愛だな(笑)

まあさディーラの対応が悪かったらどうしようもないけどね、今は同じデスレフ愛を持つものとして、一緒に乗り越えようね的な視点だよ(笑)

実はこの前、某所で老夫婦に声をかけられたから車の説明をしてあげたよ、
70代くらいのご夫婦かな、、、でも正直に言ってあげたよ、よく壊れますよってね、
上述の如く、この車はオーナーを選ぶ、体力も求められる、ゆえに老夫婦には難しいかと、、、