『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Disaster response...

おおブログ連投だぜ(笑)
ネタがあるのはええことだ!!さて今回のネタはポータブル電源!!
「ポータブル電源でキャンピングカーのサブバッテリーに充電できるのか??」

これ、結構気になっててさ、色々ユーチューブとか探したが、ポータブル電源の使用感とか比較とかしてる人はたくさんいるが、このテーマでやっている人はおらんかった!
まあ俺の調べた限り、、、ではね

で、聞いたよ、メーカに、ズバリ!そしたら出来ますってよ、
あの有名な”J”で始まる、オレンジ色の筐体のあの会社ね
さっきメールくれてさ、、、早速有難うございます!

ということで、買おうと思います!1000Wのやつね、たしか275Aくらいかね
ソーラーパネルもあって両方セットでね、買う!!

いややはりキャンピングカーでの車中泊で大事なのは電気問題!
その解消に一役、大いに期待するわけだ、

俺のデスレフのサブバッテリーは110Aが4基、合計440A!
主にインバーターとそれ経由のコンセント!そしてなにより夏場に大活躍の天井エアコンに使用される!まあ天井エアコン使ったら、440Aもひとたまりもないけどね(笑)まあ4時間で空でしょ、

基本は夏も北海道で過ごす予定だからそこまで特に夜には使わんと思うエアコンではあるが、キャンピングカーでの連泊車中泊(特にキャンプ場とかRVパークとかそういう設備が整ってないところでの、、)は課題も多く、その最大要素のひとつである電気問題が改善すればそれは嬉しいわけだよ、

まあでもさ、メーカはそうは回答してくれたけど、実際ホントにサブバッテリーに充電できるかはやってみたいとわからん!

とりあえずレンタルで借りて、、とかもあるが、面倒なので買う予定だ(笑)
そんなレポートも近日中、実施予定。