『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

As the centuries roll by...

キャンプを始めたのはかなり前・・・、
覚えてるけど、最初に持ってたキャンプギアはコールマンのちっこいテントのみ!でもそのときの初キャンプに魅了され、一気に装備を買い揃え、2回目のときには、あるとあらゆるものを持ってたね(笑)そんで北海道キャンプ旅行含め、ほぼ毎週どっか行ってたよ

でも時代の変化もあり、俺も何かと忙しくなり、その後はすっかりキャンプから離れ、また再開したのが3年前って感じ。。、でもちょろちょろだったけどね・・、

その時は、昔の装備を引っ張り出してきて、更に新しいのも追加したもんで、装備が増えすぎ、、、その時乗ってた愛車ベンツGクラス!トランクはおろかリアシートまで満杯状態になっちゃってたよ、ゆえに、たかが1泊程度じゃ行く気にならん、面倒くさくてねって感じだった(笑)

キャンプギアってさ、揃えば揃えるほど快適になるし、一度ええなって思ったギアはもう装備から外さんからね、例えばコット!、あれは一度体験すると無しには寝られん(笑)あと、小さいものでスペース効率工夫してって考え方も面白いけど、俺は大は小を兼ねる派!なんでもデカイものが好き(笑)テーブルも一番でっかいだったし、キッチンもでっかいの持ってたよ、


でもさ、あんま道具に頼りすぎるのも良くないかなって思うこともあった、度が過ぎると家にいるのと変わらんからね、単に景色が変わっただけってなる、まあそれも勿論ええが、一番最初にキャンプし、感動した気持ちや新鮮さとは、悲しいけど別のもの

でもさ、もう元には戻れない(笑)いまさら遭難みたいなキャンプはできんよ(笑)

それどころかキャンピングカーなんて買っちゃって、益々楽する方向だしな(笑)

デスレフ買って、もう、何十往復もしていた車のトランクからの荷降ろしとか撤収作業はなくなった。デスレフでの車中泊からの撤収は、転がらないように車内の荷物を所定の場所に戻したら、フックアップのケーブルしまって、オーニングしまったらもう発進だからね、ほんの3分だよ、それはいい、確かにいい、理想としてた形ではある!

でもね、寂しさを感じない!かと言えば嘘になるね(笑)