『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Sound like a kook...

ところでキャンピングカー・オーナーの人らって、みんなどうしてんだろうね?いや、つまりさ、キャンプ場での隣近所のキャンピングカーの人らとの距離感・・・、

俺もよ、テントキャンプ時代は、、まあ若かったのもあるが、そこそこ愛想よく会釈してたように思うが・・・、

 キャンピングカーって、隔離された環境だし、なんかそういう感じじゃねえように思うんだよな、気のせいかも知らんが(笑)

まあでもそういうのあると思うよ、テントだとさ、基本外にいるでしょ、料理したり、寛いだりね、でもよ、キャンピングカーって車内だからね、まあさ、玄関ドアは空いてて、網戸とかにしてるけど、、やっぱちょっと違うよね、

まあそれに一般論でいうとキャンピングカー、特にウチのみたく7m超えのデカ目のキャブコンってなるとオーナーの年齢層高いから、なんかそういうライトな感じでどーも!って雰囲気じゃないんだよね、、って思う、まああくまでも俺の感想だがね(笑)

 

時々、デスレフじゃねえが、同じサイズのキャブコンの人と遭遇することもあるが、基本無視だもんね(笑)お互い、意識してるし、たぶん話し始めたら色々会話も弾むようには思うけど、そこに至らんのよ(笑)

街あるいててよ、井戸端会議してるおばちゃんの輪に入れても、人ん家、ピンポンして会話しないしょ、そんな感じ(笑)

まあ、それと、俺の個人的見解だが、デカ目のキャブコン乗ってるのは、大概、オッサンだし、ちょっと妙な人多いように思う(笑) あの人、何してる人なんだろうねっていつも持ってみてるよ(笑) まあかくいう俺も、変な、普通とちょっと違う、取っつきにくいオッサンって感じって見えるんだろうって思うわ(笑)
まあ、そんなつもりもないんだけどね

ああでもこの前、某・道の駅でトイレから帰ってきたら、勝手に人の車の写真撮ってる爺さんがいてよ、遠くからリモコンキーで解錠して、ピカピカ光らして、帰ってきたぞってお知らせしてんのに、まだ写真を取り続けているんだよな、そういう厚かましいのが寄ってくるね

あと俺は経験ねえが、ある人のブログ見てたら、知らないオバサンに「トイレ貸して」とか「中見せて」とか言われたって人がいたが、、、信じられないよね、そんなやつほんとにいるのかね? まあ、俺は見た目の特性上、あまり気安く話しかけられないが(笑)そんな奴きたら、暫く思考停止しそうだわ(笑)

まあ話を戻せば、俺のデスレフには、

・人感センサーライト
・人感センサーインターフォン
・人感センサーカメラ  
がついてるから、人を寄せ付けない仕様になっちゃってるよね(笑)それも問題、
挨拶に来てくれそうな人がいても、近づいたら、ライトで照らされ、カメラで撮られ、ピンポーンってなるんだから、帰っちゃうよな(笑)
でもこれホントは、あくまでも防犯目的なんだけどね(笑)

あまり気安く話しかけられるのも嫌だが、気の向く時は隣近所の人らとは会話したい、、ホント難しいよね、距離感(笑)