『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Shocked into silence...

タイガー・ウッズの事故、ホントにショックだよ、

昔から大ファンで会ったこともあるし、最近はまた復活してきてたしね、

無事を祈るし、不屈の精神で戻ってきてほしい・・・、

 

そんな中、俺は愛車デスレフ(キャンカー)の話。。

多くのキャンピングカーはLPガスを積んでいるが、みんな運転時には栓をきちんと締めているのだろうか、事故にあったら爆発するからね、気をつけないとだね

 

俺のデスレフは実はディーラーに頼んでガスはハイブリッドに改造してもらっている。LPガスの8kgを1つ積んで、同時にカセットガスでも使えるようにしている。搭載しているカセットガス装置は2個用だ。

 

カセットガスはどこでも売っているし、ボイラーも車の軽油使用になってるし、そういう意味で気楽だし、夏場はメインがこれになる。でもカセットガスのブタンは恐らく0度で凍る、というか気化しなくなるんで、冬の北海道車中泊ではあんま使えんのよ、でそれようにLPも積んでいる。切り替えて使うって感じ。でもLPガスって持ち上げる以外に残量チェック方法が無いのが欠点だよね、世の中にLPガス用のスマートメーター無いのかねっていつも思う・・、

 

今はソーラーパネルを設置してもらっているが戻ってきたら早速、車中泊旅行に出ようと思う。まあまずはスキーだね