『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

I’m in Hokkaido #3...

愛車Dethleffs(デスレフ)での北海道旅行の話の続き・・・、


デスレスは壊れるか??

やはり外車は壊れやすいのか???

買って6週間・・、


いきなり数カ所が壊れた(笑)

ま、細かいってか、どうでもええ話からすれば、


エアバッグの警告が時々でる!少しすると消えるがまた出る、

表示が出ることはさほど気にせんが、いざというときにエアバッグが機能しないのは困る・・・、


次に走行中に何度か、サイドブレーキの警告が1秒パット出て消える・・・、


最も問題なのはこれ、ロック問題だ!!

端的に言えばリモコンキーでロックボタンを押してもドアがロックされない!!

これは困る!!


温泉とか買い物とか観光とかで、車から離れられないもんねー

普通の車でも車上荒らしの危険があるってのに、

家ごと移動しているようなキャンピングカーで、ロックもされてないなんて、ヤバすぎでしょ、


リモコンキーがダメなら鍵で閉めればって思うけど、

それで有効になるのは運転席だけ!

横の出入り口は内側から閉めればって思うけど、

何かがひっかかってて強く押してもロックが押せない!!

何度か強く締めて刺激を与えたら、今度は扉の中でガチャって音がして何かの部品が扉の下に落下(笑)

下を叩くとガチャって音がする始末


ま、でもその結果、出入り口のドアは内側からはロックできるようにはなったが、

でも助手席だけは最後までロックできず状態・・・、


国産ならこんな事、殆どないんだろうなーって思うけど、

それがデスレスを選ばない理由にはならん


まず見た目にも、愛車Dethleffs(デスレフ)は特に内装に色気がある、

これは車を選ぶ上で最重要ポイントのひとつだ!!

それに運転していて安定性が素晴らしい、


購入前に、色んなネットサイトをみていて、高速での安定性に注意、

特にトンネルの出入りやトラックが横を通る時などに、いわゆる空気が陰圧になり、

吸い込み現象が起きるって話があって気にしてたが、

愛車Dethleffs(デスレフ)ではそんなことを感じたことは一度もない、


轍は気になるが、

かつて、285/25のリアタイヤを履いていたベンツCLでの北海道走行の時よりも全然気にならん(笑)


ボディ剛性が素晴らしいのと、あとはタイヤがいいからって思うね

愛車Dethleffs(デスレフ)の夏タイヤミシュランのCP、キャンピングカー専用タイヤなんだが、

多分、タイヤの横側が強化されてて崩れにくいんだと思う。


なので最近、スタッドレスタイヤ、これはブリザックだが、

それに変えてから、乗り味が変わった気がする、ややグニャグニャ感ありと!


まああとは2.3リッターのディーゼルターボのエンジンは思ったより

全然、パワーもトルクもあり、3.6トンの愛車Dethleffs(デスレフ)運転も快適だ、

坂もどんどん登るし、北海道の峠くらいなら、軽自動車を登りで引き離すほどだ


俺は普段、別の愛車AMG G63に乗っている、

あれは4リッターのガソリンエンジンツインターボで580馬力だが、

それを普段運転している俺から見ても、愛車Dethleffs(デスレフ)のパワーや運転性能には何の問題も感じない、

ブレーキも結構効くしね、


まあでもスタッドレスタイヤに変えてからは3mくらい手前に停める気持ちで踏むと夏タイヤと同じ場所に止まる

ってイメージで運転しているけどね


話は戻ってロック問題、

実はこれ、先日もディーラーに修理に出したばかり、つまりこれが二度目の同じ現象での故障だ、

現在、再び修理に出しているが、今度こそ二度と同じことが起きない修理がなされえることを希望する!!


まあ、ディーラー側も、同じ場所だから勘所もわかるじゃないかね・・・、



---