『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

See well in the dark...

愛車Dethleffs(デスレフ)の話題


11月に予定している北海道キャンプ旅行の準備だ!!


「雪が降った、さあスタッドレスタイヤ履くぞ!!」

って、簡単には動けないんで、雪の降る前の今から準備だ(笑)

チェーンも用意し、ついでに暗くて夜見えないヘッドライトも交換だ!!


これがどういう訳なのか、

最新型のデスレフなのにハロゲンなもんだから、夜目のきかん俺としては今どきのLEDへの交換がマスト・・・、


買ったのはディーラー推薦のBREXって会社のLED電球!

サイズが小さく、愛車Dethleffs(デスレフ)にもGOODらしい・・・、

でもディーラー推薦のBRC772は既に型落ちで、それに変わるH7はBRC201ってことで

ネットで購入した!!


まだ取り付けてはいねえが、

目に見えて機能があがるアイテムは楽しみだ!!


でも俺のもう1台の愛車AMG G63、ってか大方の今どきのメルセデスは、

ハンドルを切るとその方向にヘッドライトが向くって機能があるが、

そんなものはデスレフには無い(笑)


これが無いってのはホントに不便、無いと初めてその有難みに気づくって状態だ・・・、。

キャンピングカーってのは、その使い方から郊外や山道を走ることが多くなる、夜もね

そのとき、この機能がねえから見えねえんだよ、


山道用にフォグランプでもつけようかって思うくらいだぜ、

まあ、これが今回のヘッドライトのLED化で、対象なりとも改善することを祈る!!



---