『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

One more...

愛車Dethleffs(デスレフ)の話題


11月にまた北海道を回ろうと思っている・・・、


それに向けて今のうちに

愛車Dethleffs(デスレフ)のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しようと思っている、

なんせ、雪積もったらもう動かせないからね(笑)


ってことでタイヤショップに予約を入れた!!

この手のことは早め早めが肝要。俺の性格もせっかちだしな(笑)


トラックが持ち上がるジャッキっていうの?

あれを持ってる店を選択、タイヤはやっぱ北海道で絶大な人気を誇るブリザック!


ホントはね、夏タイヤと同じミシュランが希望なんだよ、

あれはええ、ミシュランのCP、つまりキャンピングっていうキャンピングカー専用タイヤがついてるが、

サイドもしっかりしていて非常に乗り心地がええ、


同じ感覚をスタッドレスでも味わいたいが、

何より優先は安全、日本の冬を理解している国産大手メーカのがええだろう!

3.6トン超えの車が滑る姿は想像したくねえからね(笑)


まあでもよ、

3.6トンって言うと超重たい気もするが、実はもう1台の愛車AMG G63は2.6トン

あんま変わらねえやんって思うわ(笑)


そう思えば、愛車Dethleffs(デスレフ)はホントにパフォーマンスが高いと感じる、

燃費もええし、ほぼ10キロね、

愛車AMG G63は570馬力で、愛車Dethleffs(デスレフ)は130馬力くらいだが(笑)

ディーゼルターボを吹かしたときのトルクはかなりええ!!


この前、町中でリッタークラスのレンタカーのやつと信号ダッシュな雰囲気になったが、

なんと我が愛車Dethleffs(デスレフ)が見事ぶち抜いた(笑)


あのレンタカーのヤツも相当ビビっていたことだろう(笑)


さて今回のキャンプ旅行では、主に基地のある札幌より西に向かおうと思っている。

具体的に言えば、苫小牧、定山渓、洞爺湖余市・・・、



前回の反省を元に

一日の走行も100キロ以内に抑え、ゆったりのんびりって、本来のキャンピングカーの使い方でね!



ところである情報によれば、

北海道の人は、冬はキャンピングカーには乗らないらしい、完全に車庫にしまってしまうんだとか。。


でも東京の俺からしてみれば、

そんな考えでは一年の半分は消えてしまうからね、


ゆえに冬でもしっかり遊ぶつもりだ、

まあ無理はするつもりはねえがね



そういう意味で、スタッドレスタイヤに加えて持っておきたいのはチェーン!


非金属のええ感じのやつを見つけた、バイアスロンってやつで、

日本のメーカ製だし、装着もホントに簡単で、これ一択で買いだろって思ったが、

我が愛車Dethleffs(デスレフ)のサイズは非対応という悲しい結果・・・、


225/75/16

そんなに特殊なのかねー。。。残念すぎるし、

絶対に、金属チェーンなんぞは履きたくねえよ(笑)



----