『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Horizontal plane...

 愛車Dethleffs(デスレフ)の話題・・・、

秋の北海道キャンプ旅行に来ている、FIAMMAレベルシステムの話だ・・・、

キャンピングカーでの旅で結構大事なのが”停車時に車を平にさせること”・・、

勿論、買い物のときの駐車じゃそんなの関係ねえし、

寝るときも俺はそんなに神経質ではねえんで問題ねえが(笑)

さすがにキッチンで料理を作ったり、リビングで食事したりするときは斜めってのはイカン(笑)
449ce59f4d9d4b0590b685926f824353

そんなときに必要なのがこの写真のレベラーだ!

はっきり言おう、これは必須アイテムだ!! 安いのもあるが、ケチってはいけない、

できるだけこれを買い、買うならセット品を買うべきだ。


セット品には、アンチスリッププレートってのが付いているが、

これが非常に重要だ!、車を載せようとしたときにこれがないとレベラー自体が前に動いて載せられん、

下手すれば車を傷つける・・・、

他にチョックという車止めがついているが、これはレベラーに載せたあとに

ずり落ちないように付ける保険のようなもんだが、個人的にはあってもなくてもって感じだった。

でも長期に駐車場に駐車するときに使えるかと思う。

セット品には専用のバッグが付いている、すべてのセット品が格納できるしデザイン的にも収納面でもマストバイだが、

なんといっても臭い、非常に臭い(笑)何の匂い?石油臭いというか。。、

結局買ってから3回も洗濯し、それでも落ちないから風呂に重曹とかでつけ置き、更に天日干しで2週間(笑)

かなりマシにはなったが、それでもまだ匂いが残っている(笑)

終いには洗濯しすぎで袋に穴が空いた(笑)


今回の北海道キャンプ旅行でいうなら、

マオイオートランドのキャンプ場でのみ使用した。

あそこはバックで停めると超前下がり状態になる、このレベラーでMAXまで上げたから15センチ近くの段差があるのだと思う

それくらいになるとリビングのテーブルに載せたマグカップの飲料がこぼれ出る程度だ・・、


ってことで、レベラー

ま、デスレフでいうならエスプリ以上のグレードにすればエアサスなんで必要ねえんだが、

エアサスでのレベル調整機能はがねえならこれを買うべきだね


---