『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Accomplish a great achievement...

 愛車Dethleffs(デスレフ)の話題・・・、

秋の北海道キャンプ旅行に来ている、旭岳登山の話だ

今回の目玉企画は大雪山、旭岳の登山!!


もうすでに山頂付近は冠雪してるんで、冬山登山ってことになるが、

とはいえ、まだまだ本格シーズンではねえんで、装備もそれなりだ


旭岳ロープウェイの麓の駐車場は、有料と無料とあり、

有料は目の前にある、
697c59eb7a414dfcbae36f4942e2ee6b
ちなみに我が愛車Dethleffs(デスレフ)は長いんでバス扱い(笑)

 


それで2000円だったか、、よく覚えておらんが(笑)

でもバスの場所はええ、有料駐車場でも必ずバスを指定する、

値段は高いが、まあ普通車両の倍くらい、、でも広いし、結構ええ場所だし、

実に素晴らしい!!

それによ、北海道の駐車場は総じて安いからね、倍といっても何の問題も感じない



駐車場は冬営業時間になってるんで、8時半から、、

でも係員が結構早くから来ていて、早くから入れてくれた


愛車Dethleffs(デスレフ)の社内で休憩して待機、

時間前に登山装備に着替え、そのまま出陣だ(笑)


まずはロープウェイ!それで姿見駅へ

コロナの影響もあるが、そこそこ人は居た、

外国人はさすがに居ないけどね、それとやたら客層の年齢層が高い(笑)



それに、まあ確かに姿見駅から外輪を一周できる簡単ルートがあるとはいえ、

お前、そんな装備で大丈夫なのかよってオバサンとか多数(笑)

姿見駅で長靴のレンタルもあるが、それじゃ登れんだろって思うわ(笑)

実際、下のほうは雪が溶けててベチャベチャ、登山ブーツはめちゃ汚れるわけよ、当然ね


まあそんな時、愛車Dethleffs(デスレフ)に備え付けの外部シャワーは超役に立つ、

靴の泥を洗い流すことができるだけね、これはホント登山するやつには有り難いわ


登山の後はすぐに着替え、しばし愛車Dethleffs(デスレフ)で暖を取り、

まさかのサロマ湖に向けて移動、


黒岳からならそうでもねえが、旭岳からだと大雪山を大回りするんで、めちゃ時間かかる。。。


次はサロマ湖の話をするとしよう!!


---