『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Countdown for...

いよいよ愛車Dethleffs(デスレフ)での秋の北海道キャンプ旅行・・・、

に向けてカウントダウンだ。

今回は、かなり装備も増やしたんでその用意のため自宅には所狭しとモノが並んでいるが、
これがホントに全部積めるのか、些か心配になってきた(笑)


今回の目玉装備は、まあ、いくつかあるが、
個人的に気に入っているのはマグカップ(笑)

これまではコールマンの金属製のモノを使っていたが、
テント泊ならいざしらず、キャンピングカーならやっぱ陶器がええと

 


ってことで買ったのはDunoon
ちょっと可愛い感じのヤツが多いんだが(笑)
キャンプ旅行にはそういうのがええ


あとは、ランタンだな
実はランタンはすでに3つも持っているゆえ、
これが4つ目になる(笑)

まずは、サイト全体を明るく照らし、
虫をそっちに行かせる役目にもなる・・・、いわゆるサイトランタン

テント近くに置き、雰囲気作りに利用するランタン
タープの天井にぶら下げて使う電気ランタン
そして、テントのベッド側で使う常夜灯的な小型ランタン
これらすべてコールマンだ

そして今回買ったのは同じくコールマンのルミエールランタン
LPガスに直接取り付けて使えるタイプのもので、
愛車Dethleffs(デスレフ)のサイドオーニングの下に出したチェアの横においた
バタフライサイドテーブルの上に置く、
まあようはこれも雰囲気作り用だな、

でも大事だろ?キャンプで雰囲気って(笑)


---